2022年11月5日 第745回 31周年記念例会

31周年記念例会はとても充実した例会となりました。

特別例会とあってレジェンドクラスの人たちもGuest参加。

大いに実りがあり、学びあり、楽しめる例会でした。

 

TMOEは大型新人 軍〇雄〇さん

関内トーストマスターズはAgenda(スケジュール)作成、司会はTMOEが担当します。

今回のTMOEは流れをつかんだ進行ぶり。アメージング~~~~(*'▽')

今夜の言葉 《絞り、絞る、絞られる》例頭を絞る、知恵を絞る、ボジョレーヌーボーの初しぼり。日本酒一番搾り廣〇み〇りさん

 

テーブルトピックス (マスターは長〇川さん)

トピック①名前のエピソードを教えてください 田〇佐〇子さん  幸せでない方のさちこ Best

トピック②子供のころの思い出は? 大〇さん(立〇クラブ) 1輪車でのライバルとの想い出

トピック③過去の自分にどんなアドバイスをしたいですか。 高〇さん(エリアD) 

  ニューヨーク留学は響きはかっこ良いけど~~

 

準備スピーチ

①梁〇興さん「お母さんのお手伝いさんについて」お金が逃げ出したから元に戻して~と配慮のある言葉。感動です。

②古〇舞〇さん「ご褒美はちょっとずつ頂戴」スピーチ作りをいかに楽しみながらするのが楽しいかを分かり易く論理的に話しました。  Best

③軍〇雄〇さん「○○○○」新人戦の練習スピーチ 内容はナ・イ・ショ(*'▽') 完成度の高いスピーチでした。

 

~~~     みんなで 乾杯🍷  🍺  🍹~~~

31周年おめでとうございます

 

論評

①大〇国〇さん「梁さんの論評」人を信じること、人を疑うこと、梁さんの話でハッとさせられた。多くの素晴らしい表現を用いてよかった。改善点として彼女のその後、その時どの思ったかを入れるとより良かった。

②添〇淳〇朗さん「古〇さんの論評」十代の女子大生のような印象のスピーチで完璧。タイトルの連呼をもう少し控えると良いのでは。

③川〇仁さん「軍〇さんの論評」新人戦に向けて丁寧で適切な提言。実際のコンテストでのアドバイスも的確になされた。具体的なことはナイショ~~(*'▽') 

④山〇トムさん「軍〇さんの論評」論評コンテストの練習なのでナイショ~~(*'▽')

⑤登〇義〇さん「軍〇さんの論評」こちらも論評コンテストの練習なのでナイショ~~(*'▽')  Best

 

和気藹々の特別例会でした。会長をはじめ役員やメンバーがみんなでフォロー仕合いとても楽しい例会でした。

多くのゲストの皆様、ご出席そしてご協力ありがとうございました。

 

                                             Minute‐writer 野〇清〇