2022年7月2日 第737回例会

第737回例会は新体制ののスタートです。 

新会長 安〇さん 堂々たる就任スピーチ

     スローガンは 任せよう!任されよう!

ベテラン揃いの関内TMC

今日も有意義な例会となりました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

   開会宣言は 新安〇会長        ほぼ時間通りの開始

 

まずは役員交代式    執り行うのは DivisionC Director 大〇さん

新会長の就任あいさつは 堂々たるものでした。

スローガンの発表    《任せよう!任されよう!》

 

 今回のTMOEは古〇さん 柔らかな物腰の古〇さん。暖かな雰囲気で始まりました。

 

役割紹介

今夜の言葉 つながる       S〇さん

えーとカウンター         石〇さん

文法係              石〇さん

集計係              長谷〇さん

集計Web             鈴〇さん(神楽坂)

計時係              野〇

計時Web             鈴〇さん(神楽坂)

         お手伝いありがとうございました。

 

   テーブルトピックス   J〇さん テーマは夏休み

1)コロナで今までできなかったけど今年こそ、夏休みにしたい事   石〇さん 1’52”

2)あなたの夏休みの思い出は~  S〇さん 2’20”

3)夏休みあなたは海派?山派? 安〇さん 1’54”

4)夏休みにとってみたい資格や勉強したいことは? 大〇さん 1’49”

5)夏休みを快適に過ごすための工夫は何ですか?  野〇さん 2’20”

6)暑い夏の甲子園、あなたが運営側へ提言するとしたら~~? 長谷〇さん  2’05”

Best テーブルトピック賞は 長谷〇さん~~おめでとうございます。

 

 

 準備スピーチセッション

 

最初のスピーカーは 添〇さん タイトルは 《年間計画》 7’35”

  今年度教育担当副会長の添石さん、会員に分かり易く、スライドを作成し、クラブの年間計画を発表した

  やりたいことは*フェローシップ*リーダーシップ*メンバーシップ

   そしてハロウィン例会、クリスマス例会、31周年例会、スピーチコンテストの開催を提唱した。

 

2番目のスピーカーは丸〇さん タイトルは《会計報告~会計担当役員とは) 7’30”

  前期会計担当の丸〇さん。スピーチをしながら今期会計担当にさらに会員の皆にもわかるように会計のシステム、引継ぎ、収支報告を行うスピーチを行った。新しい形の会計報告で大いに皆を沸かせた。

 

3番目のスピーカーは 軍〇成〇さん タイトルは《偏愛マップ》 7’42”

  関内では初めてのスピーチ、コミュニケーションツール《偏愛マップ》を使い、自分の好きなもの*コーヒー*自分手帳*燻製

  ハンバーグをあげ、自己紹介スピーチをした。

 

Bestスピーチ賞は 丸〇さん~~Congratulations

 

 論評のセッション          GEは大〇さん

 

1〕添〇さんのスピーチの論評は 安〇さん

  *スクリーンの使った年間計画、聴衆との関わりGood

  *VPEとして難しいところをきちんとおさえていた。

  *唯一の改善点は、ホワイトボードに書いた文字が見えにくかった 

 

2〕丸〇さんのスピーチの論評は 軍〇雄〇さん

  驚きと感謝の気持ちでいっぱいと印象をのべ

  *導入部で笑いで人を引きつけていた

  *視覚資料を上手く使い、会計のことのみならずPathwaysのことまで言及していた。

  *会計がどんなことをしならないかをポイントを押さえて分かり易かった。

  *まさか~今引継ぎ~~~ とちょっとびっくり

  *まとめ 会計の仕事がよくわかるスピーチだった

 

3〕軍〇成〇さんのスピーチの論評は 川〇さん

   *最初に自己紹介と述べたのは、何を話すかが分かり分かり易かった。

   *アプローチとして偏愛マップを使ったのは秀逸。

   *その中に3つ好きなものをあげ、ワイワイ感が出た。

   *提言として、好きだけどその先は何?私のことが好きなことで何が分かるとかを述べるともっと面白かったと思う。

  

(聴衆に対しても一歩進んだ論評でした。)

 

Best論評賞は 川〇さんでした~~~おめでとうございます。~~~~~

 

総合論評  大〇さん

的確で皆の励みになるような総合論評でした。

 

閉会&写真撮影                        20:02

 

                                              Minute‐Writer KN