2021年6月5日 ハイブリッド例会

この会場、絢爛な造りでゆったりとしていて素敵でしょ?

実はいつも使っているなか区民センターがお休みの為、今回は急遽かながわ労働プラザで例会開催しました!

馬車道TMCからゲストでお越しのT川さん、関内クラブへようこそ(*^_^*)

 

本日のトーストマスターは関内の教育担当・M谷さんでした!

今回はさらに特別セッションとして教育プログラムのワークショップ講師も担当されました。

 

今夜の言葉は「お陰」

担当のH岩さんが発表してくださいました!

 

そしてTTマスターも同じくH岩さん(初)

子供時代の話をテーマに、ゲストのT川さん含む準備スピーカー以外全員にトピックを当ててくださいました。親切(^^♪

 

あなたが子供のころのヒーローは?

楽しみにしていた給食は?

それらのトピックスで盛り上がりました!

 

準備スピーチ1はS石さんで、ガッキーショック

ガッキーショックからの教訓スピーチでした!

 

準備スピーチ2はJさんで、FIRE

ユーモアをテーマにお金の話をしてくださいました!

 

S石さんへの論評はN澤さん

パワフルな問いかけで聴衆を休むことなく引き付けた部分を良い点に挙げました。

ただ同性に向けての問いかけが多かったので、もう少し異性にも問いかけをしたらどうか?その点を改善点に挙げました。

 

Jさんへの論評はS石さん

身振りで手ぶりを加えて話しつつも、データの説明の際はスライドを使用したアイディアを良い点とレビューしました。

一方でユーモアとしての落ちの物足りなさを改善点として指摘し、締めのギャグの挿入を例に挙げました。

 

論評への論評はHSGさん

N澤さんS石さんともに具体的な改善点の対策を述べている部分を良い点に挙げました。

 

本日のベストは

スピーチ S石さん、Jさん

TT HSGさん

論評 N澤さん

でした!

受賞者の皆さんおめでとうございます(^^)/

 

そして会場の準備、片付けの皆様ありがとうございます!

本日の例会時間は予約の関係で1.5時間と短縮で行いましたが、WSあり、TT全員回答で内容は二時間分ぎっしり詰まっていました(^_-)-☆