2021年5月15日 役員選挙  ハイブリッド

役員選挙が開かれました!

クラブでは年1で選挙が行われ、会長や、副会長、会計など合計7名の役員を選出します。

任期は一年、今後のクラブがどのように活動していくかは役員たちの力に委ねられています。

そして見事、当選を果たした7名の次期役員たちの名前は…

今度の就任式にて発表いたしますね(^_-)-☆

 

今夜の言葉は「力づける」英語にするとempower です。

スピーチコンテストのテーマになっています。

えーとカウンターと合わせて担当者は関内の物知り博士、M谷さん。

例会の最後に、皆がそれぞれどのくらい使ったかを精密にカウントし、良い点、苦手な点についてしっかり報告されました。

 

TMOEと計時は関内のナイスガイ、HSGさんです。

この日はゲストも少なく例会のマンネリ化が懸念されましたが、ナイスガイの笑い声と気配りに、会場もオンラインも朗らかな雰囲気に包まれました。

時間コントロールもぴったりでした。

 

文法係は関内の硬派、S石さんです。

美しい表現のフレーズを記録するだけでなく、ちょっとだけ慣用句の誤用についても触れました。

さすがS石さん、クールだけど言うときは言う、本場の硬派です!

 

TTマスターは関内の一匹狼、Jさんです。

テーマはもしもシリーズ

もしオリンピックがあるなら、どんな競技で出たい(Y井さん)?観戦したい?(S石さん)

YOUTUBE開設するなら?(HSG)高校生に戻れるなら?(K口)

Jさんの想像力、妄想力が光ったTTでした!

役割のない人にも質問を与え、サイレントが発生しないよう尽力されました。

 

スピーチ1は関内の淑女Hさんで「地球を測る」

測量の話、それによって成功した人物の話、スピーカーの思いなどで構成されていました。

 

スピーチ2は関内のお風呂好きK池さんで「選挙応援スピーチ」

自分は役員断った話、でもみんなをフォローしたいなど、選挙についての都合のいい思いを語ってくれました。

 

論評1は関内の福山雅治こと、K口さんです。

Hさんの話の分かりやすい点、情熱、前回からの課題クリアなどを評価しました。

逆に、話の構成にあまりまとまりがなかったことを指摘しました。

 

論評2は関内の女傑、N澤さんです。

K池さんの話のユーモア、謙虚さ、プロジェクト達成などを評価しました。

フィードバックでは、インタビューの必要性、目標とする人物像の挿入などを挙げました。

 

総合論評は関内の本場の硬派、S石さん

この例会記録に書かれている内容を発表しました。

 

ベストTTは福山雅治のK口さん

ベスト論評も福山雅治のK口さん

ベストスピーチは淑女のHさん

おめでとうございます(*^^*)

関内の福山雅治のK口さんはなんと、二冠です!

 

本日のゲストは、横浜フロンティアの親善大使Y井さんでした!

 

皆様本日もありがとうございました~