2021年4月17日 ハイブリッド例会

本日はロングスピーチが二本!

TMCでは大体5~7分くらいのスピーチを発表しますが、ロングスピーチは20分!

 

一人目のスピーカーはN澤会長 「障碍者として生きること」

なかなか語られる機会の少ない介助者の裏話を聴くことができました!

 

二人目のスピーカーはS石さん 「パスウェイズを学ぼう!」

組織の教育プログラムであるパスウェイズについての説明を行いました!

 

ドキドキのテーブルトピックスのコーナーでは、K口さんが司会者を務めました。

テーマは、もしも~だったらシリーズ。

これらの質問に対して想像力を膨らませた回答者たちが、それぞれの夢と妄想を語ってくれました。

K口さんは、さりげなくロングスピーチの二人以外全員にちゃんとトピックを当ててくださいました!

 

論評のコーナーでは毎度おなじみのHSGさんが司会を務めました。

N澤に対する論評はJさん

S石に対する論評はゲストのY井さん

後半は時間が少し余ってしまいましたが、HSGさんの時間調整総合論評によってぴったりの時刻にまとまりました!

 

言葉係はゲストのS村さんで、今夜の言葉は「明るい」

今の時代に少しでも明るい気持ちになれれば、ということでポジティブな言葉を選んでくださいました!

 

そして表彰のコーナーでは、

 

スピーチ N澤さん

TT Y井さん

論評 Jさん

 

が、それぞれベストを受賞されました。

おめでとうございます!

 

この日はハイブリッドということで、会場側の機器セッティングの準備がありました。

パソコンの持ち込み、機器の設定を行ってくれた会場の皆さんどうもありがとうございました!

 次回のゴールデンウィーク例会も明るい例会にしましょうね(^_-)-☆

 

本日のゲスト

神奈川クラブ S村さん

横浜フロンティアクラブ Y井さん