2021年1月16日 オンライン例会

あけましておめでとうございます!

関内トーストマスターズの2021年が始まりました!

今年もよろしくおねがいしますm(__)m

 

さあ、今年初めということで気合いを込めて本日はスピーチが5本ありました。

司会者は関内の教育担当M谷さん。

 

トップバッターは僕でした。(論評はHさん)

「項羽と劉邦から学んだこと」

 

2人目はK池さん(論評は僕)

「会社暮らしのススメ」

 

3人目はHさん(論評はJさん)

「いたえたいけん」

 

4人目はN澤会長(論評はK口さん)

「あ~パスウェイズって楽しい」

 

5人目はサザンビーチTMCのN村さん(論評はN澤さん)

「最後までやる」

 

皆、最初の一本目ということでなにやら本気度が感じられましたね今夜は!

でも気合いが入りすぎたせいか、そのうち3人が時間による失格となってしまいました( ;∀;)

ドンマイ(>_<)

そして栄えあるベストスピーカー賞にはK池さんが選ばれました!

おめでとうございます~

論評はHさんがベスト!&おこぼれで僕も頂きました(^_-)-☆

あとゲストに横浜フロンティアのY井さんが来てくださいました。

 

もうなんていうか、Y井さんとN村さんと、横浜TMCのOさんは毎回いらしているので自動入会ですね(^^)/

 

あと集合写真左上にホラーな人が1名いますけど、気にしないでくださいね~