2020年11月21日 オンライン例会

本日は久しぶりに完全オンラインで例会が行われました!

オンラインの良さは何といっても遠くに住む方が気軽に参加できるところでしょうか。

見学のOさん、立川TMCのS籐さん、桜坂のEさんが遊びに来てくださいました!

Oさんはテーブルトピックス当たりましたが、冷静にご自身の学生時代のエピソードを語ってくれました!

S藤さんは文法係を担当しました。

1人ずつ美しい表現をしっかりメモを取っていて、いままで見た中でもっとも丁寧な文法係だと思いました!

Eさんは急遽総合論評を任されていましたが難なく対応。貫禄のある論評と司会でした。

皆様、関内を盛り上げてくれてありがとうございます!

 

そういえばマスクしながらスピーチしなくていいのは、オンライン例会の大きなメリットですね。

マスクしながらだと息が苦しいし、声も聞こえづらいので(;^_^A

そして皆さんの細やかな表情変化が観察できるのもオンラインの良さです。

交通費もかかりませんし、移動時間もかかりませんね!

会場でのスピーチも勿論楽しいけれど、オンライン例会も魅力がいっぱいあります!!

 

というわけで結論

オンラインでもオフラインでもスピーチは楽しい(^^♪